FC2ブログ
プロフィール

大塚愛

☆Mimi☆

Author:☆Mimi☆
ようこそ!

アクセスランキング

アクセスランキング

最新の記事

カテゴリー

ユーザータグ

相武紗季 LOST ニコ動 24とPB シーン 名探偵モンク デッド・ゾーン NHK heros, Dr.HOUSE マイコン大作戦 戸田菜穂 吉高由里子 うp 堀北のイケパラ 源氏物語 デス妻シーズン 香里奈 ドラマや映画 吹き替え トライアングル ご臨終シーン ともさか 紅白 民放ドラマ you 嗚咽シーン 水中花の出てた頃 NIP/TUCK 吉原炎上 SATC モデル ヴェロニカ・マーズ 臨終幻覚シーン スパナS3 LOST ネタバレ 玉木竜馬 オーストラリア人 タマキン 大奥 ジャニ あおいと堀北はキャットファイト 堀北が思ったより腹黒 lostシーズン3 長澤ガッキー(笑)榮倉 AXN タグ 挨拶シーン 写真 メイコ庭田 英雄2 韓国ドラマ(時代劇) デス妻 キャットファイト 回想シーン 臨終シーン 連ドラ、大河、朝ドラ 堀北真希の和宮 佐々木希 共演 大河ドラマ 大河 プリズンブレイクのシーズン2 ヒーローズ 姉妹役 テレビ マンコモロ出しの芝居 セレ貧 恋愛エピソード XファイルのS10プリーズ 和宮 庭田メイ子 O.Cシーズン3 ワイドショー 動画 最低視聴率 映画 ヒーローズのS3 スパイ役 LOST3 感想 篤姫 90210 エンコ OZ 役者同士疑似恋愛 辺見マリ 女優 オーラ 海外ドラマ 江波杏子 アントラージュ エバーウッド GYAO ヒロイン スタートレック 田辺誠一 ニコニコ ニコニコ動画  亀梨和也 貫地谷しほり デスパレートな妻たち ロスト 天璋院 LOST3ニコニコ 視聴率 日テレ ドラマ 石原さとみ マンコ tube ショムニ 薩英戦争 ジャニーズ所属のタレント ロシアTVドラマ スペイン系アメリカ人のハーフ フジ大奥 クランクアップの映像 CSI 仲間由紀恵 坂本竜馬 ロストルーム pandora BONES プリズンブレイク メイコ ロストシーズン3 HEROES 松坂慶子 

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

QRコード

QR

スポンサーサイト

更新日:


スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

各キャラの人間臭さが渾然一体となった名シーン

更新日:


各キャラの人間臭さが渾然一体となった名シーン

各キャラの人間臭さが渾然一体となった名シーン

昨日のお近は意図的な変顔に見えたわ。
可南子は目が綺麗だわ~


小の島は斉彬公が死んだ後で
お役ご免になったはずじゃなかったかしら?
なぜ突然殿中に上がって狼藉を?


このドラマそういうのが多いのよ。
重野もいきなり登場して幾島のスパイ役やらされて、そしたらすぐに消えて、また突然天璋院付きになったわ。
常磐井だったかしら?わざわざ挨拶シーンがあったのにその後全く絡み無しよ?
帯刀の病気も家茂の病気もいきなり。
でも篤姫好きだわ。なんなのかしら。


代り映えのしないシーンが多いよなー


当たり前でしょ。
退屈なら他の番組を観るかビデオでも借りれば?


やっぱり途中で原作読んじゃったのは失敗だったわ
放映終了を待ってから読めば良かった・


宮尾も義経、篤姫と2作続けてボコボコにされたわね


宮尾さんの原作のドラマや映画がどれだけあると思ってるの?
そんなこと含みおいた上で許可してると思うけど。


改めて観たけど、せめてショムニは要らなかったわ。滝山と重野の演技は美しかったのに、ぶち壊しだわ!!


天璋院様の前で取り乱して号泣なんて不躾よ
それを窘めない瀧山なんてあり得ないわ!


まあまあ~
所詮、電子歌舞伎なんだから許してあげなさいよぉ~


なんかいつも同じ部屋に篭って「守る」も何もないもんだわ
ダルマみたいな生活ね


案の定展開をはしょりすぎ
最終回に向かっていきなり加速しすぎでしょ
面白いからいいけど


あおいの次の仕事は舞台らしいわ。逞し過ぎるわ~。
慶子も仕事増えてるし、民放ドラマに出てくれないかしら?


駅にお幸の方が三つ指突いているデカイ看板広告があったわ。
前回の美しい涙を思い出してあたし一人アンニュイしてたわ。


そりゃあ、いろいろ不満な点もあったけど
1年間好意的にドラマを楽しめて良かったわ。
あとは無血開城へと変に奇を衒ったりせずに
これまで通りのやり方で盛り上げてくれたらいいと思うわ。
シミジミ…


毎年、このレベルの大河を作ってくれたら、喜んで受信料も払えるわね。


走って払いにいくわね。
来年は期待出来なさそうだけど。


こんなにきちんと観た大河は花の乱以来よw



いずみは完全復活するの?ドラマに出てほしいわ


原作だと滝山とお次の(ドラマには出てこないわ)くのが最後に城を出たんだけど、そこで滝山はしゃがんで嗚咽してしまうの。

鍵を最後に閉めて城を後にしたのが滝山と言われている位なのだから、嗚咽シーンがあることを祈るわ。

14歳の頃から50年間大奥の勤めに身を捧げてきた滝山の気持ちになったらあたしも原作読んでいて涙が出たわ。

でも一つ気になることは滝山が生涯お清だったかどうか・・・



ゆう子瀧山は家定に貫かれていたわね。


いずみ滝山は処女よ!


83年版のフジ大奥でも、最後に城を出るのは瀧山だったような気がするわ。


ミヤオ先生のこないだの文春インタビューでは瀧山がもっとも好きなキャラクター(原作中の)とあったわ。先生、稲森をどう見たでしょうね。知りたいわ。


やだ!
淳子が「ヒミツのアラシちゃん」に出てるわよ!


最新の研究じゃ、家定付きの年寄だった瀧山は家定の死去ののちすぐに引退、大奥を退いてるんだそうね


それにしても最近見つかったっていう
斉彬の側役の日記ってどんなことが書いてあったのか
物凄く興味あるわ~。
男性のお付きの役人から見た天璋院って女としてどう映っていたのかしらん。
まあ、そんな個人的な感想なんて書いてないでしょうけどね。
ドラマとしてはもっと早く見つかってれば良かったのか、見つかってなくて良かったのか。



斉彬の側役って小の島に当たるポジかしら?


東儀家の者が孝明天皇を演じたことに違和感を覚えました。
楽家の身分の者が孝明天皇を演じるなんて…世も末で御座います。
まだ普通の役者の方が良いですよ。
篳篥を吹くこと自体有り得ません。
まぁあの場面は御一人でのシーンでしたが。
御引直衣、立纓の御冠いずれも役柄といえ、
あの立場の人間は辞退してしかるべきものです。
いったい何を考えてるのやら 憤りを覚えます。



辞退したらその役柄を演じられないじゃない。
馬鹿じゃないの?
つうか、いまさら何言ってんの?
これまで何人の河原役者がお上を演じてきたと思ってんのかしら。
とっとと憤死なさいな


私もあなたの発想って不思議で仕方ないわ。
誰がどう演じれば満足なさったのかしら?
納得できる配役だったら、ご意見にも頷けると思うの。


普通の一般役者の方が演じれば良いと書きましたが?
少なくとも楽家の者が演じるより余程良いです。
一般の方はお上と主従関係などないのですから。
堂上することが許されない地下官人が天皇を
演ずるなど言語道断。



だからさっさと憤死してみせてよ。


宮内庁の方なのかしら?
それなら国営放送に直にクレームなさった方がよろしいわ。


宮廷関係者ではないでしょ。
孝明天皇役の人は、たしか母方の御先祖が雅楽奏者の家柄というだけよ。
本人は宮内庁楽部とは何の関係もないわ。
そもそも先祖がどうだからって頭おかしいとしか思えない。


朝から血の気が多いスレね。
泣いても笑ってもあと五回よ


あら、慶喜将軍就任を機会に去ったのかと思ってたわ。


孝明天皇の中の人は目つきが悪くて朝鮮人顔だから嫌だわ
セリフもキモいし
でも死んだからもう出ないでしょ


なかなか見ごたえあって面白かったわ、慶喜とのやりとり。
来週は久々に慶子の熱演が見られるわね。
予告で泣きそうになったわw



キャー!慶子よ!


やだ、明日のトップランナーあおいなのね
ちょっと興味あるわ


きゃあああああああああああああああああ
来週幾島くるわあああああああああああああああああ

やだ、久々に破水で床がビチョビチョ!

てか本寿院に笑ったわ。
慶喜帰還に勝ったと勘違いして大喜び
→滝山に耳打ちされて負けたと知って倒れる
→慶喜がお目通りの申し出に来たと知って
  「慶喜を殺すのじゃ!殺して首を差し出すのじゃ!!!」

これまた久々に大笑いしちゃったわwww


瑛太は足が原因で死ぬのかしら?


水虫?


慶喜もさすがにうまくなったわね~
最初は笑ったわ


淳子には笑ったわ~ 相変わらずね


淳子の顔危なかったわw


今夜の後半、興奮のしっぱなしよー!!


あなたは家族です攻撃で慶喜も天璋院に陥落ね!


慶喜と天障院のやり取り見応えあったわね ぐっときたわ あおいの存在感久しぶりに発揮ね!


あらっ天璋院だったわ


慶子よ!


篤姫ってすんごい人だったのね。
この人いなかったら、江戸も戦場。
今の東京もなかったし、
日本も植民地化されてなかったのよね。
来週、慶子すんごいわ。熱演ね。


生島ーーーーーーーー!!
ステキよーーーーーー!!



来週の予告見てウンチ漏らしたわw


ほんまや幾島ね 楽しみだわ 予告では吠えてたわね


しかし小澤はほんといい男ね。抱かれたいわ~


来週の生島見て涙出そうになったよ!早く見たい。


慶喜は平幹にそっくりな瞬間があったわね。
発声は家茂以下だけど、いい役者になるかもしれないわ。

慶子さすがに太りすぎね。犬と一緒にジムに行くべきだと思うわ。


歴史の妙味よね(笑)


幾島いい具合に老けメイクになってたわね


大総督宮御座所に無位無官の身で乗り込むとは無礼千万!


多分、来週は幾島効果で最高視聴率たたきだしそうね。


あなたはわたくしを見くびってるのですね


いいえ、侮っているのですよ


なれど


何さっ、二人とも、人を小馬鹿にしくさって。
もうこれ以上、貴女達を甘やかすことはできないわッ!!


本寿院凄いわよね
「慶喜を殺すのじゃ!」の2分前までは「大奥にお迎えせねばならぬ」と言ってたのに
大河史上最速の変わり身の速さねw


今日は動きがあって面白かったわ~
淳子は相変わらずとばしてたわねw
天璋院が慶喜にたいしてすっかり母親の顔になっててわろたわ
来週は慶子カムバックね!!


犯人につぐに西郷どんでてんのね


犯人に告ぐの西郷どん、最後気持ち悪かった覚えが・・・ってもう映画終わったのね


それにしても天璋院の母性がどんどん巨大化していくわ!



あおいの乳は極小のままなのに!


予告の慶子が凄すぎるわw貫禄ありすぎね。
また巨大化したかしら?


慶子と堀北で偽ハリセンボンとして売り出せばいいわ


慶子って当初、渡さんの奥さんで平凡な主婦役やるんで
ちょっとデブらせてみましたって感じかと思ってたら、そのあと
全然元に戻るどころかどんどんレベルアップし続けてるわね。
どういうことかしら。
まあ、幾島にはあっていたと思うけれどw


あまりに太りすぎてそのポジションが淳子にとられつつあるわねwwwww


今日は篤vs慶喜が見応えバツグンで、個人的には今までの中でベストエピソードだったなー。
尊王尊王言ってきたおれがなんで朝敵やねん泣!のシーンもよかったわー。
しかも予告幾島だし!
予告だけで泣きそうになったわ。

今日の回を見てみて、今回の大河の中での慶喜って、役者的には結構おいしかったんじゃないかと思った。
何考えてるかわからないとか言われたり、ヒール的な役回りをしてみたり、
かと思いきや今日は、やけに弱々しかったり、しまいには篤に陥落したり。
いちばんいろんな「顔」が求められたんじゃないかしらーなんて。
もしかしたら平息子これから化けたりして。ないか。



慶子は予告だけで蒲田行進曲の「銀ちゃあ"あ"~ぁぁん」並みに泣かせてくれたわ。


本寿院はテンションが高すぎて演じるの疲れそうだわw



昨日は見せ場が多かったわね。
天璋院の(生き恥を)晒すのです!も良かったし
西郷どんも初めて格好よかったわ。
来週の幾島の相変わらずの大声キャラが
年取った鬘メイクでなんとなく泣き笑いになりそう。



本寿院の扱いは酷すぎるね。
まるでギャグパート。
篤姫の暗黒部分を全て代理してる感じ。


髪型論議シーンを始めとする、ほとんどのギャグシーンに顔を出している瀧山が、最高のギャグキャラだと思うわw


由美子いらないわ


本寿院が白目剥いて「慶喜の首!」から見始めたから
何事かと思ったわよw


本寿院と幾島の役は、渡辺えりこで見たかったわ。
どっちも大声キャラだし。
でも、どっちかというと
えりこは、お毒見役の女中頭ってかんじね。


渡辺えり子ってなんか鼻につくわ。品がなくて抑制がきかない役者。


渡辺えり子ってたいした演技できもしないくせに、勘違いして周りに説教くらわすのよね。嫌いだわ。

それより幾島が待ちきれないわ!昨晩から録画した予告シーンを何度も何度もリピートしてるの。
また鼻水大洪水の熱演かしら。楽しみだわ。


現芸名は「渡辺えり」ですどうぞよろしく。


0:10~
トップランナーに天璋院が出るわよ。


あおいのニットワンピいいわね♪


今回、良かったね。慶喜と篤姫のご対面は
素直に感動した。
それぞれが背負ったものの大きさと
各キャラの人間臭さが渾然一体となった名シーンね。
この作品だけじゃなくて、
大河の中でも屈指のシーンとして残りそう。

次週、京塚昌子二世と化した、
慶子再登場にも期待しましょ。



自分が篤姫の立場だったら、あんなに広い心は持てないわ
やっぱり、人の上に立つ人って器が大きいのね


京塚さんは嫌いな子役の手の甲を爪でキリキリ!…っとつねるのよ!!


うたた寝してたら、トップランナー見逃したわ…
篤姫トークあったかしら?


あおいしっかりしてたわね。
気が強くて前向きで1人でばりばり生きていけそうで、好きだわ~。

で再放送するわよ。
・22歳以降のことは生きていないから分からないので、可南子の相手を包み込むような話し方を真似た。
・現場に一番長くいる役者なので、共演者を迎え入れて送り出すことを愛情を持ってやっていたら、和宮が手紙で「嬉しかった」と言ってくれた。
・家定とはしりとりや囲碁遊び、くだらない話で仲良くなった。
・朝ドラ撮影中に篤姫のオファーがあった。1年後との話だったので、それまでに自分が成長出来ていなければやる意味がないだろうと不安だった。最年少でオファーしてくれたことが嬉しくて応えたかった。
こんなもんね。
慶子か可南子辺り出ないかしら


京塚昌子なんかと比べないでー!!慶子は太っても下地がいいわよ!


あおいの頭がチンコみたいでお前ら発情したんじゃねーの?w


腐~ん


[海外ドラマで英語学習]実践!お正月休みは字幕なしでドラマ/映画を ...

私は普段から海外ドラマを英語学習にも使っているし、海外ドラマand/or英語学習仲間もそれなりにいるのですが、なんていうかこう、孤独を感じる…時もままあります(笑)。ほら、それにリスニングがいつまでたっても細かいところまで(ほぼ)完璧に ...



田村正和がポリシーを曲げて挑むSPドラマが放送!

テレビ朝日は、'09年にミステリー作家の故松本清張が生誕100年を迎えることを記念し、「テレビ朝日開局50周年記念・松本清張生誕100年記念 スペシャルドラマ 松本清張『疑惑』」を'09年1月24日(土)に放送することを発表した。主演は田村正和。 ...



堀北真希月9初主演「イノセント・ラヴ」予想(2)

【12月18日分掲載の他ブログ】 「風のガーデン」 とりあえず、今週のドラマの予告編と携帯の予告編は変わりなかった。 このまま堀北真希佳音と北川悠仁殉也の結婚式で、内田有紀聖花の自殺未遂は変えないつもりのようだ。 そうすると大きな問題が起こる。 ...



「プリズンブレイク3」研究(2)ドラマ設定?

ここがドラマの難しいところ。でも、同じ登場人物で、前作とは違う展開をすれば、比べにくくなる。前作が「レベル7」。今回が「レベル6」でも、「面白かった!」と思ってくれる。 その発想もあって作ったのが「シーズン2」。 ...



今期の「観るべき(だった)ドラマ」たち

この10月期の連続ドラマが、軒並み最終回を迎えつつあります。 その中でも、う~ん、やっぱりよかった、「小児救命」! 最後まで伸び悩んだ視聴率が、ちょっと不思議。 もし、その数字どおり、あまり多くの人が観なかったのだとしたら、本当に ...



天地人など2009年話題の新ドラマ

2009年話題の新ドラマにNHK大河ドラマの天地人がありますが、インフォシークメールなどを見てみると、なかなか期待が高いドラマのようです。NHK大河ドラマの篤姫は終わってしまったのでしょうか、以前から見てみようと思いつつも、2、3回しか見れ ...



【休題 】ドラマ「小児救命」を観終わる 第14回

ドラマ「小児救命」最終回終わりました。 小児救命 終わってみれば、やっぱり渡辺えり子さんの存在感はすごかったです。 小西真奈美(青山そら)さんの頑張り、真剣さがからまわりしないのも、 渡辺さん(赤池小夜子)が、ドンと座ってらっしゃるからで ...



「帰って来た一枝梅」’名品ドラマ’を目指す

激変の朝鮮時代、生まれてすぐに梅の木の下に捨てられた赤ん坊が平民たちを救う義賊から国の運命を守る伝説的な英雄一枝梅(イルジメ)に変身し展開する時代と運命の渦を描くドラマ「帰って来た一枝梅」は来年1月中旬からの放送予定。 ...



ぶどう畑のあの男、観終わって満足

◆2006年ドラマ女優初年度 2006年 2006KBS演技大賞 女性新人賞『ぶどう畑、その男』 2006年 2006KBS演技大賞 ベストカップル賞 ユン・ウネ&オ・マンソク『ぶどう畑、その男』 2006年 2006MBC演技大賞 女性新人賞『宮』 2006年 2006グラミー賞(グリメ賞) ...



韓国ドラマ「恋人シリーズ」の第3弾は「恋人」です

韓国ドラマの「恋人シリーズ」の魅力といえば、現実では出会わないであろう、カップルの組み合わせ名のではないでしょうか?そして、第3弾の恋人でも、その魅力は続きました。恋人では、美容外科医とヤクザというちょっと変わった世界の男女のカップルの ...



冬ドラマ情報のはざまで

朝ドラといえば、NHKのドラマHPの『ちりとてちん』情報ページ。 12月やのに、この期に及んで、まだ情報がアップされてるというのがうれしいですやん。 ドラマ自体は今年の3月で放送が終了したにもかかわらず、それ以降にも、もろもろ連絡(濃?いファン ...



ドラマ「風のガーデン」を見終えて

フジテレビ開局50周年記念ドラマ「風のガーデン」。 ここ数年、テレビドラマを見ることはあまりなかったのですが、 緒形拳の遺作となったこともあり、なんとなく・・・ といっては失礼だけれど、第1回目から見ていました。 ストーリーが進むにつれて、心 ...



ドラマ、こんな裏切り方、あるのでしょうか!

いや?ドラマ、みんなクライマックスですね.「七瀬ふたたび」が終わりました。最後はみんな死んじゃって悲しい終わり方だった.途中まではすごくわくわくして、次が楽しみでしたが、.ラストは、ちょっと不完全燃焼でした。 ...



むふふふ。・・・ついにできたんだよ?

声優たちのボイスドラマ制作ブログ「初恋限定。」同人ボイスドラマCD「初恋りみてっど?ん!」あゆみ役同人オリジナルボイスドラマCD「私立カナリア学園中等部」あこ役のす.



KBS演技大賞「特集・文学館・単幕ドラマ賞」にノミネート!

「特集・文学館・単幕ドラマ賞」の女性部門にノミネートされました!! ベストカップル賞候補に続いて2つ目ですね。 ベストカップル賞はどう考えても無理でしょうから、「特集・文学館・単幕ドラマ賞」を受賞するよう祈りたいと思います。



風のガーデン いいドラマでした

「風のガーデン」、いいドラマでした。 普段ドラマをほとんど見ないのに、このドラマは最後まで欠かすことなく見ました。 何がいいって、やはり緒形拳さん。 末期がんの息子の最期を看取る父であり医者の役。 ご自身が癌であり、この作品が遺作になった ...



TVドラマはすべて現実?(パート1~2)/VIBRASTONE

<TVドラマはすべて現実?(パート1~2)> あの子と出会って たぶん30分ぐらいで好きになって一週間後ににゃもう恋人同士あーっと言う間にベッドイン子供もできちゃって過去はいろいろあったけど お互いにそこは大人同士割り切って 結婚ハワイでみんな ...



ドラマ「太王四神記」の展示会 25日から大阪で(YONHAP NEWS)

【東京17日聯合】韓国ドラマ「太王四神記」の展示会「太王四神記展」が25日から来月6日まで大阪・近鉄百貨店阿倍野店内の韓国再発見ショップで開催される。 太王四神記の写真や映像、主演のペ・ヨンジュン…るトークショーも開かれ、ドラマ撮影時の裏話 ...



Law&Order 犯罪心理捜査班 第1話 “右脳捜査官VSカリスマ犯”

その頃「Law&Order 性犯罪特捜班」にハマっており、途中で断念してしまった無念さという影響もあって、FOXでのこの別のスピンオフの放送開始は嬉しい限りです♪ 本家は知らないままですが、私の中では観なければならないドラマです(笑) ...



[二宮和也][ドラマ]流星一気見+最終回予想。

昨日今日休みだったので一気に見たよ、3話分。 もー物凄く引き込まれて3話があっという間でした。 何でもっと早く見なかったんだよ私! やっぱり俳優・二宮和也大好きだ。 功一の時々爆発する感情とか引き込まれてやばかったね。 ...


トラックバック(0)   コメント(0)   2008.12.10    [ ジャンル:アダルト / テーマ:Dairy / Myカテゴリ:未分類 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。